人気記事

2018年12月27日

細巻き。Mini Sushi Rolls

クリスマスイブの家族のクリスマスパーティー用に作った前菜。
ツナマヨ・エビマヨの細巻き。3合で、17本半巻けました。
毎年定番の私の担当。定着してうれしい。
あっという間になくなってくれたのもうれしかったー。

今回は久しぶりに作ったのに、なぜか一本も失敗しなかった。。。こんなことはめずらしい。ちょうど太郎は昼寝中だったし、心が落ち着いていたのか?

この日、エビは嫌い!と食べず嫌いだった春子が、一口食べて「エビ好き」に早変わりしたのでした。
新年には春子と一緒に作ってみようかな。

1 件のコメント:

  1. 匿名1/06/2019

    この写真を見て、わあああ、お見事。と感心しました。ツナマヨ、エビマヨは子供の好物ですよね。楽しいパーティーになった事でしょうね。日本はクリスチャンではないのになぜかクリスマスプレゼントは盛り上がります。お姉ちゃんは、私はもう12歳だから無理かなあ?なんて言いながらもワクワクしてます。アッそうそう、そちらからのクリスマスカードとお手紙ありがとうございました。おお喜びでした。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。