人気記事

2017年10月9日

餃子の皮。Potsticker Wraps

ミネソタで、いつも使う餃子の皮はこちら。

1パックに80枚くらいは入っているかな。
冷凍して売られているため、解凍したら一度に使わなくてはならないのが難点。

パッケージには、焼売と書かれているけれど、この薄さが、私の慣れ親しんだ日本の餃子に近いのです。

ずーっと昔、餃子と書かれたものを買ってみたら、ものすごく分厚くて餃子にならなかった覚えが。。。水餃子用だったのかしら?

餃子は我が家の人気メニューの一つ。
でもやっぱり手間がねー。

早く春子や太郎が包んでくれるようにならないかな。

2 件のコメント:

  1. そう、これは薄くていいですね。いつもはシアトルの宇和島屋さんで明星ブランドの皮を買いますが、往復一時間もかけてお買い物に行けないときは、近所の台湾系マーケットでこれです。最近コリアン系のスーパーで買った皮を試してみたら、超厚めでダメでした笑。

    返信削除
    返信
    1. やはり、モリヒロさんも、ご存知でしたか!いろいろ試して、落ち着くところは同じというわけですね。一体あの分厚い皮は、どうやって使うのが正しいのでしょうね?
      今度は、明星ブランドのものも、見つけたら試してみたいです。
      ずっと前ですが、シアトルに旅行で行った際には宇和島屋さん、寄りましたよ。あれくらいの規模の日系の食材店がミネソタにもあったらなぁ、といつも思います。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。