人気記事

2017年10月13日

うろこ雲。

今日の空。

小さな雲がいっぱい。
これも、うろこ雲って呼んでいいのかな?

春子と一緒に、「かわいいねー」と言いながら眺めました。

カメラを持って外出していなくて、珍しく携帯で撮った写真なので、パソコンで見ると画質にがっかりするかも。。。と思いつつも、秋を感じる空だったので載せました。

太郎を抱いて歩いていたので、カメラがあったところで撮るのは難しかったかもしれませんが。。。

ああ、それにしても、すっかり秋だなー。

こんな空を見上げて、うろこ雲で一句読めたら風流だなーと思うけど、なかなかそんな粋な才能もなければ、そんな心のゆとりも、時間のゆとりもないのが現実です。

でも、今晩は一句考えながら眠るとします。
(あっという間に眠れそう。。。)




4 件のコメント:

  1. わあ〜同じだよ。昨日こちらの空もこんな感じでした。なんだか嬉しいです��こんな空の下、田んぼは黄金色に輝いて、私の好きな景色です。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. そうでしたかー。私もなんだか嬉しいです。
      黄金色の田んぼをこの時期に見ない人生を送ることになるとは思っても見ませんでした。日本の身近な日常がとても懐かしく恋しくもあります。

      削除
  2. 秋になると、夏とは違った様子の雲が浮かぶようになって季節を感じますね。
    子供の頃は、ふかふかの雲の上で昼寝をするのが夢でした(笑)
    私も、可愛らしい雲を見るとついカメラを向けてしまいます。
    ついでに一句読めたら素敵でしょうね~♪

    返信削除
    返信
    1. 今年は紅葉もゆっくりで、温かい秋の日が続いていますね。雪でモノトーンの世界になる前のご褒美のような日々。青空やふわふわも雲を眺めながら楽しみましょうね。
      こんな穏やかな秋の日に雲の上でお昼寝できたらどんなに気持ちいいでしょうね!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。