人気記事

2017年10月4日

ジャーマンチョコレートケーキ。German Chocolate Cake (by my husband)

太郎の誕生日ケーキ。

もちろん手作り。

作ったのはもちろん、サブローさん。

このケーキ、ジャーマンチョコレートケーキといいます。

軽めのチョコレートスポンジケーキに、ココナッツとピーカンナッツで作った濃厚フロスティング。

ジャーマンだから、ドイツ起源のケーキかと思いきや、アメリカ人のジャーマンさんって人が作ったケーキだそうです。

太郎も、人生初のケーキを食べました。

ただ、一歳の誕生日会の最大の見せ場?であるケーキの時間に、太郎はすでに相当眠かったらしく、手づかみながらも、かなり控えめな食べっぷりでした。

ケーキのあとのプレゼント開封では私の肩で熟睡でした。。。



2 件のコメント:

  1. 期待していたケーキ。素敵でも本人は眠いなんて、何処の国も変わりませんね(^.^)春子ちゃんの時と比べて何となく男の子らしいかんじですね。皆さんご苦労様、お疲れ様、おめでとうございました。
    ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!今年もサブローさん、期待を裏切らず(笑)おいしいケーキを作ってくれました。近かったらおすそわけ届けるのに、それがちょっと残念です!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。