人気記事

2017年1月28日

車椅子。wheel chair

この小さなお家は、春子にとってはあくまでも「病院」なんだそうで、車椅子を作ってくれとのリクエストがありました。

物好きな私は、リクエストに答えて段ボールの車椅子を作ってみました。
5センチほどの高さで、小さなお人形が乗れます。
三歳の春子はとても満足そうにしてくれましたが、それ以上に私が出来上がりに満足したのは言うまでもありません。。。。

5 件のコメント:

  1. 匿名1/29/2017

    写真を見てるだけでも楽しくなりますね。どんどん素敵な部屋いや病院(^.^)になって行きますね。それにしてもこの車椅子は凄い出来栄えですね。こちらも先週は寒波襲来で外に出られないくらいでした。小さい子供を室内で遊ばせる大変さを実感しました。tacoさんの気持ちが分かりました。春よ来いとね。今週末は節分の豆まきです。ヨッシー

    返信削除
  2. とってもお上手。すてきなアイデアですね。

    返信削除
    返信
    1. 子供というのは、大人が思いつかないことを思いつきますね。作る私は、頭をひねりながらも、楽しんでいます。

      削除
  3. チーター2/06/2017

    春子ちやんが病院を想像してるだけあって家具は見当たらないけれどそれぞれの部屋には絵が飾られ,時計、カレンダーと生活感が感じられようになったね。
    やはり車いすリクエストすると云う事は子供にもインパクトが強いんだね-。
    どうして歩ける大人だ乗っているんだろー等と.楽しみながら社会勉強にもなるね。

    返信削除
    返信
    1. かかりつけの病院の入り口にいつも車椅子が置いてあるので、病院には必須と考えたようです。実は、義姉の療養中は、義父母宅で、いつも車椅子に乗せてもらって遊んでいたので親しみもあるようです。ちゃんと、足を置くところも作ってくれとのリクエストでした。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。