人気記事

2017年8月19日

おもちゃ箱。Toy Box

大きめの積み木をいただいたので、積木が増えました。

今までは小さめの積み木だったので、靴の空き箱に入れていたけれど、入りきらなくなったので、箱を新しくしました。

収納場所はソファーの下。
引っ張り出せるように、引き出し風のおもちゃ箱。

ソファーの下は、反対側に座ったら丸見えなので、リビングルームの雰囲気に合った黒いおもちゃ箱にしました。(写真は、子供たちが寝静まった後に、暗がりで撮ったので、見えづらい・・・)

段ボール箱の外側だけに、黒い紙を貼って、皮ひもを付けてできあがり。

貼箱(はりばこ)を作る要領で、ただ糊の代わりにお手軽な梱包テープを内側と底面に貼ってあるだけなので、とっても簡単。
皮ひもは、もう8年くらい前に日暮里の繊維街で買った皮の端切れ袋詰めの皮ひも。
未だに少しずつ大切に使いながら家中で大活躍です。

貼箱は長い間作っていなかったけれど、近頃また、既成の段ボール箱を再利用する貼箱で、貼箱ブームが到来です。

1 件のコメント:

  1. チーター9/12/2017

    段ボール箱はつぶして束ねて廃品回収というイメージが私の中には今まであったのですけど目から鱗。これからは見直し少し利用しようかなと
    気づいた私です。捨てるばかしが能ではない楽しまなければね。身近なもので部屋は片づくし一石二鳥Tacoさんのように可愛らしく綺麗らしくを頭に置いておかなければいけないねー。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。