人気記事

2013年3月5日

誕生日。誕生日。誕生日。Birthday Birthday Birthday.

今日は雪。
昨日から降り続く雪で、休校になった学校も多いようです。
でも、私の住む、Twin Citiesの公立学校は、セントポール市も、ミネアポリス市も、どちらも学校はあるようで、黄色いスクールバスが家の前を通っていくのを見かけます。

今年の雪の量は、ミネソタとしては平均的のようで、多すぎず、少なすぎず。
でも、温かい日や青空の見える日が多いせいか、過ごし易いような気がします。
(この冬は、バス通勤をせず、送り迎えしてもらっているせいで、寒さを体感していないせいかもしれませんが)

今日も、気温は結構高くて、マイナス1、2度といったところかな?
窓の外をみると、細かな雪がはらはらと上から垂直に落ちて来ていて、 風もないようです。

でも、こんな雪の日には、家でじっとしていたいのだけど、今日は仕事に行く日。
 今年はあまり出番のなかったスノーブーツを久しぶりに履いて、出掛けようと思います。

ところで、週末に、誕生日の近い甥っ子と姪っ子の誕生日会がありまして、便乗して、誕生日の近かった私の誕生日までお祝してもらいました。

今月は、誕生日が多くって、まだあと、身近に6人の誕生日があります。。。

今、せっせとプレゼントをラッピングしたり、カードを作ったり、また私の誕生日にプレゼントを送ってくれた、遠方に住む家族へのお礼状も作ったりして、大忙し。。。

今日の写真は、小学生の姪への誕生日カード。
アルファベットを並べ替えると、Happy Birthday と姪の名前になります。

だんだんアイディアも尽きてきましたが、次はどんな誕生日カードにしようかな?

 Happy Birthday!!

1 件のコメント:

  1. 気温がマイナス1ケタ代になると、本当に暖かく感じるので驚いています。
    まだ雪景色とはいえ、ずい分日も長くなり、何となく春の気配ですね♪

    ご親戚同士で仲がいいのは、すばらしいことと思います。
    心のこもった手作りのカードやラッピング、
    皆さんからとても喜ばれているに違いありません。

    渡米されてもう丸4年とのことですね!
    この地にしっかりととけ込んでいらっしゃるTacoさんを
    見習いたいと、いつも思っています。
    私も段々大雑把になってきましたが(笑)
    日本人らしい気配りや繊細さも、忘れないようにしたいですね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。