人気記事

2011年10月18日

アップルクリスプ。Apple Crisp

 夫の実家でいただいたたくさんのりんごの一部で、デザートを作りました。

 夫が昨年作ってくれておいしかったApple Crisp。

夫のレシピを使って(私が)作ってみました。

レシピにはApple Crispと書いてあったけど、アップルクランブルと同じものです。

でも、 私の持っているアップルクランブルのレシピと少々違うところは、上に載せる材料にオートミールを使うところ。

バニラアイスを添えていただくと、おいしいのだけど、今回はアイスクリームなしでいただきました。
それでも立派な旬のデザート。
おいしかったです。


今回は、7つのりんごを使いました。 

 

 こちら、クランブルを上に載せるまえのりんごの様子。
この切り方が不揃い過ぎるところが、私らしい・・・・。


レシピはこちら

2 件のコメント:

  1. アップルクリスプ、美味しそうですね!
    私は食べたことありませんが、旦那が好きなようなので、差し支えなければ、お時間のある時にでも簡単にレシピを教えて頂けると嬉しいです。
    極秘レシピの場合はお勧めのレシピサイトとかでも、助かります!

    返信削除
  2. MACさん。
    このリンゴの季節、アップルクリスプをぜひ作って、旦那様と一緒に楽しんでください!
    レシピを10月23日の日記に載せますね。私も覚え書になって助かります。
    来年もこの日記を見て、お互いに作って食べましょう!

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。