人気記事

2017年2月27日

あいうえおマグネット。”Aiueo" Magnet Toy

 アメリカで生まれ、アメリカで育っていく春子。現在三歳。
生まれた時は、たとえ日本語が話せなくても、生きていくのに必要な言語を身につけてくれれば、それが何語であっても構わない。と、、、本当に思っていたのは確かなのですが、、、、。
人間、欲が出るものです。

毎日、あいうえおを覚えさせようと、あの手この手で奮闘中。

写真は一年ほど前に作った、あいうえおマグネット。
やっと最近になって、活躍してくれるようになりました。

冷蔵庫に張り付けてあるあいうえお表の上に、マグネットのあいうえおをくっつけて遊びます。

まだまだひらがな習得過程だけど、興味は出てきたようです。

この先、どこまで日本語が伸びていくのかは分からないけど、どんな言語を学ぶにしても、言葉って楽しいなぁ、おもしろいなぁ、、、とずっと思っていてくれるとうれしいなぁ。

1 件のコメント:

  1. 匿名3/06/2017

    このアイデアすごいと思い、わたしもアルファベット表を作ってみようと思いまーす。ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。