人気記事

2014年6月8日

たんぽぽいっぱい。Dandelions

ちょっと前の写真になるけれど、子供の誕生日会の日に、小学校の姪っ子二人が、近くの公園に行って摘んできてくれたタンポポ。

アメリカでは「悪役」のタンポポですが、こうやって飾るとかわいい。

しかも、アメリカ人の大人なら、きっと、「悪役」タンポポを摘んで飾ろうなんて、たぶん考えないだろうなぁ・・・と思うと、タンポポをたくさん摘んできてくれたことが、とても子供らしくてかわいいなぁ・・って思いました。

ポーチのテーブルに置いて眺めていたのだけど、夜になると全部閉じて、また朝になると開いて・・・・を何日か繰り返した後、ついに綿帽子になりました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。