人気記事

2014年6月9日

サラダうどん。Salad UDON Noodle

ミネソタの6月。

雷雨が多くて、日中も涼しい(15度くらい)の日も多々ありますが、暑い日は、やっぱりミネソタでも暑い。

しかも、ミネソタの乾燥した空気と、ミネソタの低い気温にすっかり馴染んでしまった体にとって、ちょっとでも温度が上がったり湿気があると、もう、暑くて暑くて。。。

(こんなことでは、もう日本の夏は、耐えきれないんじゃないか・・・・とさえ思います。本気で)

ちょっとでも暑いと、毎日、短パンにノースリーブにサンダル・・・という、まるで海水浴に行くような格好で、過ごすことになります。
(ミネソタでは、短パン、ノースリーブ、サンダルは、夏の普段着の定番なので、そのまま外出しても全く浮くことはありません)

そんな暑い日の我が家の定番メニュー。

サラダうどん。

我が家のサラダうどんは、上に無理矢理たくさん乗せ過ぎて、いつもうどんが見えません。
しかも、とても食べにくい。

でも、サラダとうどんだけ(?)なのに、お腹一杯になります。

5 件のコメント:

  1. Tacoさん、お子さんの1歳のお誕生日おめでとうございます!今年に入ってちょっとバタバタしておりましたが、時々Tacoさんのブロク拝見しては、子育てで忙しい中、手作りも続けててすごいな~と感心してました(^-^)
    実は、来週とうとう(?)ミネソタに行くことになったんです。急に決まったので、準備が大変ですが、楽しみです。3週間ほど滞在する予定なので、観光も計画中です。Tacoさんのブログで紹介されていたお店などにも行ってみますね!

    返信削除
  2. Macさん!きっと今はまだミネソタかな?
    実は私は、3週間の日本滞在を終えて、ミネソタに戻って来たところです。
    久しぶりの日本、、、あっという間の3週間でした。
    Macさん、ミネソタで、素敵な楽しい思い出が、たくさんできますように。
    (初ミネソタの感想を聞きたいです)

    返信削除
  3. Mac7/23/2014

    Taco さん、日本に帰国したんですね!
    PCを持って行かなかったので、返信がおそくなりましたが、ミネソタ楽しんできました!
    初ミネソタ、大雨の時期のあとだったので、涼しくて過ごしやすい気候でした(^-^)
    湖が多くて、感動! 基本的にはミネアポリス、セントポール(?)や郊外あたり(だと思われるところで)夫の親戚や友人に会ったりしていましたが、Tacoさんのブログで拝見した、ミネハハの滝?を見に行ったり、スペリオ湖に面しているグランマレー?にも行って来ました。ついでにカナダにもちょっと日帰りで行ってきました。
    夫の親戚が多くてびっくり&ぐったりでした(毎日いろいろな方にお会いして後半は少しつらくなりました・・・)が、これは最初だからかな。。
    可愛いお家が並んでいるのを見て、住んでみたい!!と思いましたが、柔軟性に欠ける私にできるか・・・とりあえずまた遊びに行きたいです!!
    これからTacoさんの日記を読むときには、前よりもミネソタを身近に感じるかも?
    これからも日記楽しみにしています(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Macさーん。初のミネソタ体験おめでとう!そしてお疲れ様ー。
      私も、初ミネソタの際には、短期間でたっくさんの人にあって、つらくなった・・・というのか、自分が楽しんでいるのかどうか、もうよく分からなくなってしまいました。私もまさに、びっくり、ぐったりでした。。。。
      でも、何でも初めの一歩から。回を重ねると少しずつ楽になってくるはず。
      これに懲りず?またぜひ遊びに来てくださいね!
      この日記を読んで、懐かしい旅の思い出を振り返ってもらえたら嬉しいです。

      削除
  4. Tacoさん、ありがとうございます!
    回を重ねるごとに、少しづつ慣れて楽になることを期待しつつ、またミネソタに遊びに行きたいと思います!
    Tacoさんの日記を読んで、今回の旅を懐かしく思い出したり、次回のための予習(?)をしたりと、楽しませていただきます(^O^)/

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。