人気記事

2016年9月6日

9月の朝の空。September Morning Sky

9月の朝の空気は、きりりと澄み切って気持ちいい。

空を見上げると、こんな雲一つない青空。
午後になると雲がちらちらと出てくるけれど、朝は決まってこんな青空です。

ずっとずっと前に行った、オレゴン州のクレーターレイクや、北海道の摩周湖の、見た瞬間にはっと息を飲むような、あの、吸い込まれそうな青を思い出します。

2 件のコメント:

  1. 匿名9/07/2016

    秋の空は気持ちまですっきりさせてくれますね。私も大好きです。今までで一番の青空は数年前に初めて行ったパリの青空です。湿度が低いので特別な青だった気がします。
    こちらは台風の季節で少し不安定です。そちらは秋を楽しめそうですね。娘ちゃんの散歩の姿を想像してます。弾んでそうですね。いろんなことを発見しながら。 ヨッシーより

    返信削除
    返信
    1. 娘は、お出かけお散歩が大好きで、外に出るとまさしく弾んでいますよ。
      パリの空というのと、ミネソタの空というのとでは、響きが全く違っておもしろいですね。パリの空は、言葉だけですでに絵になります。。。
      なかなかコメントにお返事書けませんが、いただいたコメントは全部漏れなく読んでいます。いつもうれしいです。ありがとうございます!!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。