人気記事

2009年3月29日

パーティー。party

今日は友人が少しだけ集まってのパーティーでした。

パーティーといっても、みんなで少しずつおつまみを持ち寄ってワイワイするだけ。
着飾る必要もなく、豪華な料理を用意する必要もありません。

でも人が来るとなると、一気に家がすっきりと片付きました。

私は、ちょっと横着をして、先日、義姉の家で作りすぎて冷凍したコロッケを半分もらってきて揚げました。
今日は冷凍コロッケが初めて爆発せずに揚がったので、ちょっとうれしい。

※覚え書~冷凍コロッケ~

華氏350度(摂氏約180度)の油の中に、冷凍のままのコロッケを入れ、できるだけ華氏350度を保つ。
3~4分で完了だけど、その間は決して触らない。
温度が急に下がりすぎると爆発してしまうと何かで読んだのだけど、どきどきしながらも思い切って3つ入れたら一気に温度が下がった。でもどうにか爆発は免れました。一緒に入れるのは3つまでが限界かも。(4つは怖くて試していない…)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。