人気記事

2009年3月28日

しゃもじ。paddle?



義姉の家での泊まりがけの子守も今日で終了。
食事には毎日ご飯を炊きました。
うーん、ここはやっぱりしゃもじの出番。
使い慣れないキッチンを探しまわってやっと見つけた、一番しゃもじに近いと思われるこの道具。


・・・・でもどうみても、形はボート漕ぎのオール。それもかなりのミニチュア。
でも意外と役に立ちました。
小さなおにぎりを作る時に、ちょうどいい分量のごはんが乗ってくれました。

子どもたちと一緒に作ったおにぎりは、大好評。
私の知っている夫以外のアメリカ人には、いつも不評な海苔も気に入ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。