人気記事

2019年3月16日

腕時計の工作。Craft Watch

春子と工作。
腕時計。
自分で切って、数字も自分で書いて。

工作はいつも、春子が「○○作りたい!」と言い、私がよーし!と張り切って作り方を考える。
私も、大いに手を貸しながらも、春子ができることを探すのが私の役目。

私がやり過ぎて反省することも多々あるけれど、春子ができるところは私はぐっと我慢我慢。

我慢したら我慢した甲斐のあるものが出来上がる

このいびつな形がなんとも味があってよし。
大人には真似できない雰囲気を作り出す。

さて、次は何を作るのかな?

1 件のコメント:

  1. ヨッシー3/25/2019

    我が家のちびっ子も最近ハサミで切っていろんな物を作ることにはまってます。切ってテープで貼って色まで塗る日もあります。何?という作品も多いですが(^^)思い切りさせています。我慢我慢〜の気持ちよくわかりますよ。今は後片付けをすることをしつけたいと思ってます。
    でも、子供の作品って味わいありますよね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。