人気記事

2015年11月5日

手型のカード。Hand Print Card

夫の誕生日に、娘の名前でカードを作りました。
手型のカード。

絵具を塗って手形を紙に押して・・・ということがとても楽しかったらしく、翌日には今度は足型もやりたいと言って、実は足型カードもできました。

生まれたその日に産院で足型をとってくれていたので、この機会に久しぶりに出して並べてみたところ、二倍近くなっていてあまりの違いにびっくり。
一体いつの間に!と本気で思うくらい、毎日毎日四六時中一緒にいると、成長しているのかどうなのかが見えません。。。

でも、このアイディアは、我ながらいいアイディア。
これからもできれば毎年手型足型をとってみるのも、いい記念になっていいかもなぁ。

このカード、コピーして日本の私の両親にも送ってあげようかなーと思ってます。

4 件のコメント:

  1. 子供の成長ってすごいですね。つくづくかんしんさせられます。そのコピーぜひ送信してあげてくださいね。
    今日、紅葉観賞ドライブに行きました。満足満足でした。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 毎日見ているとわからないけれど、こうやって比べてみると成長が本当によく見えてびっくりしました。娘もかなり楽しかったようなので、また節目節目には手形足型楽しみたいです。

      削除
  2. チーター11/07/2015

    2人の子供を育て上げた私なのにびっくり2年6ヶ月の子が足型2倍近くになっているなんてアー何にも気づかずに子育てを終わってしまっていたとは、いくら忙しかったとは言えチョット残念な気がしました。Tacoさんのようにもう少し子供の成長を細かく観察し楽しめばよかった。しっかり子育て楽しんで下さいね私も便乗して楽しみたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 子育てしていて気づくのは、意外にも、過ぎ去ったことはあっという間に忘れてしまったり、記憶が曖昧になってしまっているということです。
      私の場合はあれやこれやと「今」のことに一生懸命で、なかなか過ぎ去ったことを楽しむ余裕がないせいでしょうねー。なので、「記録」は大切です。。。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。