人気記事

2021年9月24日

九月と手羽先。Chicken Wings

飛ぶように 過ぎ去る 九月

現地校は 新年度

始業時間も 変わり
送り迎えの時間も 変わり

生活リズムは 未だ整わず

子供達が集まる機会が 増えれば

おのずと 風邪が流行る

マスクを いつも していても
やはり
流行るものは 流行る

太郎が 風邪をひき
春子が 風邪をひき
私が 風邪をひいた

家族で 風邪をひくと

その間の 数日は
あってないものになる

コロナ禍の 風邪は
コロナの検査で たとえ陰性でも

どういうわけか
「ちょっと風邪ひいちゃって」
と 気軽に言えず

こそこそと 風邪を治した

そうして 気が付けば
九月も もう少しで 終わり

そういえば 今月はまだ
 手作りカレンダーを 載せてない

この「手羽先カレンダー」を
慌てて 載せるものの
正直言って
九月と「手羽先」
関連性は 全くない

我が家の 手羽先の 定番は
甘辛揚げに ごまをふる

家族が 元気で
おいしいものが 食べられる

この ありきたりの 日常を
ありきたりと 言えることに

今日もまた
ただ ただ 感謝

季節の 変わり目
みなさまも
お体には お気をつけください

2 件のコメント:

  1. チーター9/26/2021

    きのう日本では7000万人以上の人がコロナワクチン2回目済ませたとか 世界中に早くワクチンが行き届いてコロナが治まることを願うばかりですね。 
    皆さんお互いに気を付けましょうね。

    返信削除
  2. チーターさん
    そうですね。コロナ禍が「過去」のことになる日が、待ち遠しいです。
    こんな時ですが、コロナだけではなく、インフルエンザや風邪をはじめ、健康には普段からできることを心がけて、少しでも笑顔で過ごしていきたいですね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。