人気記事

2017年4月18日

桜。”Sakura” Cherry Blossoms2017

 4月18日。
なんと、散歩途中の桜が咲いていました!
雨上がりの 少し雲の多い青空に向かって。。。
一斉に 咲いていました。
強い風の日だったけど、きりりと可憐に咲いていました。

日本の桜も見たかったなー。
でも、ミネソタで桜が見えてうれしい。
見逃さなくってよかった。

4 件のコメント:

  1. 匿名4/21/2017

    毎年桜を観にチーターさんと行く度に、tacoさんにも見せてあげたいなあと言いながら観ます。でもメネソタでも見えたのですね。良かった。私はやはり日本人?桜が大好きで、ああ、これから一年始まるぞ〜と思います。学校に長くいたからかなあ。4月はやはり始まりの月はです。こちらの桜はそろそろ葉桜になりつつあります。これからはタケノコ、ワラビと春真っ盛りです。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. こちらの学校は9月はじまりですが、何年住んでもどうもピンときません。やっぱり4月こそが、入学式、始業式、新年度というイメージにぴったりです。やっぱり私も日本人です。学校に長く関わっていらしたらなおさらだと思います。
      ああ、わらび採りも懐かしいなーーーー。

      削除
  2. チーター4/22/2017

    Tacoさんの』近場にも桜の木があったんだね。
    大発見だね.これからは毎年桜見物が出来るので春を楽しむ穴場になるね。
    木もまだ若木だし子供の成長とあわせてどんどん大きくなっていくことでしょう。目をこらしてみたのだけど、どうも ソメイヨシノ のように見えるんだけどひいき目かなー.でもとってもうれしい桜の花ニュースでした。

    返信削除
    返信
    1. さすがチーターさん。桜の品種ですか!
      ほんとに若木で、日本の花見の桜のような迫力はまだまだありませんが、ミネソタでもちゃんと育っていくと知って嬉しいです。
      毎年楽しみです。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。