人気記事

2017年4月28日

折り紙こいのぼり。Origami "Koinobori"

春子と一緒に作った折り紙こいのぼり。

いつか本物のこいのぼりを見せてやりたいなー。
でも、昔に比べると、大きなこいのぼりを飾る家は、随分少なくなって来たかな。。
子供の頃は近所にあっちにもこっちにも、こいのぼりが泳いでたのが、とても懐かしい。
日本のそんな時代に生まれ育ってよかったなーと思います。

6 件のコメント:

  1. チーター4/29/2017

    吹き流しまで着いてとっても色合いも良いし可愛らしいのが出来たね。
    春子ちゃんも太郎君もイヤ家族皆、笑顔になっに違いないような気がします。
    太郎君の初節句皆でお祝いしてくささい。
    私達も遠い地より健康に過ごせるように祈っていますよ。

    返信削除
    返信
    1. 色は春子が選びましたよ。初節句、何を食べてお祝いしようかしら??おばあちゃんの柏餅が懐かしいなー。

      削除
  2. 匿名4/30/2017

    都会は難しいでしょうが、笠岡にはまだまだ鯉のぼりが��泳いでますよ。我が家のちびっ子も大きいお魚ねーなんて言って喜んで見てます。やはり大切にしたい景色ですね。そうそう、そろそろ菅原神社のカキツバタが咲き始めましたよ。ヨッシー

    返信削除
  3. 匿名4/30/2017

    都会は難しいでしょうが、笠岡にはまだまだ鯉のぼりが風を受けて泳いでますよ。我が家のちびっ子も大きいお魚ねーなんて言って喜んで見てます。季節を感じますね。そうそう、吉浜の菅原神社のカキツバタが咲き始めましたよ。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. こいのぼりがまだ泳いでいると知って嬉しいです。私が子供の頃はヨッシーさんの家から、こいのぼりがよく脱走して田んぼを泳いでいましたよね。懐かしい思い出です!

      削除
  4. 匿名5/03/2017

    そうでしたね。よく覚えてくれていましたね。懐かしいです。その鯉のぼりで祝われた息子はすっかりおじさんになりました(^.^)今、ゴールデンウィークで帰省中です。話してやると笑ってましたよ。 ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。