人気記事

2018年9月14日

ヘリコプターを植えてみた。I planted helicopters.


毎年春に大量に落ちてくるヘリコプターこと、カエデの種を、、、数個拾って植えてみた。
すると、、、


芽が出た。
かわいいねー。

6 件のコメント:

  1. 匿名9/15/2018

    本当に可愛らしい芽ですね。植物に目を向けるところや、気になる種を植えてみるところがチーターさんによく似てますね。さすが親子だなあと感じましたよ。こちらではドングリを植えて芽が出て木になる例がよくあります。子供達と学校でそれを植林したことを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ちょうど春子と、どんぐりを植えてみようと計画中です。冬が来る前から、もう次の春の楽しみを計画中です。

      削除
  2. カエデはですねえ、秋の落ち葉かきが大変なんです。風上のお隣の庭にBig Leaf Mapleの大木がなんと8本あって、その落ち葉の7割がうちの庭に吹き落ちてきます。これから11月始め頃までとにかく落ち葉かきに追われ続きです:(

    返信削除
    返信
    1. Big Leaf Mapleとは、文字通りあの大きな葉っぱの楓ですね!しかも大木8本!お隣はなんと広いお庭でしょう。。。
      我が家は、葉っぱの大きさがモミジ程度の楓が、我が家の庭とそばの街路樹に、ひょろひょろしたのが二本だけですが、それでも落ち葉が大変です。
      そちらはもう紅葉始まりましたか?こちらはちらほらですが、まだまだこれからです。

      削除
  3. 今年の紅葉は例年より早めの感じ。夏の間殆ど雨が降らなかったので、もうダメとばかりに葉が落ちてきています。そして雨が降り出して風も吹くので、紅葉は日本ほど見事にはなりません。今の日本は、温暖化のため12月まで紅葉が続くとか。
    どうぞしっかりと睡眠を取って、お体をお大事に。

    返信削除
    返信
    1. 遅い返事でごめんなさーい。
      ありがとうございます。睡眠は大事と実感日々です。眠らないとすぐ風邪ですが、ちょっと長く眠るようにしたら、あっという間に元気になりました。体は正直ですね。
      今年は、こちらも中途半端な紅葉で、街路樹のイチョウはどれも黄色くなる前に全部葉を落としましたよ。温かい日が続いていますが、来週辺りいよいよ冬っぽくなりそうな気配です。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。