人気記事

2018年9月5日

実家の梅酒。Mother's Ume-shu.

またまた長い間、お休みしてしまいました。。。。

6月中旬から7月中旬にかけて、約一ヶ月日本に帰省しておりました。

ミネソタに戻って、今までにない時差ボケで、7月は終了。
なんせ、太郎と春子が、夜さっぱり寝ない日が一週間続き、すっかり調子が狂いました。

8月上旬は一番上の義姉の次男の結婚式があり、前後は家族行事に明け暮れ、同時にまたもや太郎の奥歯が生え始めるという事態で寝不足に。。。

8月中旬から久々にひどい花粉症に悩まされつつ、春子の学校のことで、あれこれあれこれあれこれ、忙しくしている間に、風邪をひきまして、さらに太郎が原因不明の湿疹と熱。。。。
気がつくとあれ?8月終わってる。。。?!
と思ったら、今度は春子が風邪。

という具合で、、、数日前にやっと日本で撮った写真を眺めることができました。

日記はすっかりお休みしていましたが、全く休んだ気分ではございません。。。

日本から戻ってからは、バタバタバタバタして記憶が曖昧。

今日の写真は、日本の実家の母が漬けた梅酒。
忙しい時間が、はたと止まる気のする写真。
何だかほっとします。

2 件のコメント:

  1. 匿名9/05/2018

    本当にお久しぶりです。そちらに帰ってから大変だったのですね。予想はしていましたがお疲れ様です。春子ちゃん、良いスタートがきれたみたいですね。初めての社会生活、子供はもちろん、親もすっごく緊張しますよね。入学の何週間も前から。その気持ちよ〜くわかりますよ。手紙が届いたとき聞いて、我が家のちびっ子達は喜んでました。春子ちゃんに手紙を書きたいという目的があるから頑張ってましたよ。面白いですね、子供って。春子ちゃんの写真も見せてもらいました。指先までピンと伸ばしてるのが可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. 子供って、具体的な目標があると、やる気が全く違って面白いですよねー。
      子供のやる気は、大人の工夫次第とも言えますね。
      すぐに工夫を忘れがちですが。。。
      よく考えたら具体的な目標設定の効果は、大人も一緒ですね。私も何か達成がすぐできそうな目標決めて前進します!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。