人気記事

2017年6月18日

数字カード。Numbers


私は自分が、こんなに教育ママ?だとは知りませんでした。

今度は春子が数字を覚えられるように・・・・と、25センチくらいの大きな数字を作りました。
どの数字にもドアが付いていて、ドアを開けると読み方が書いてあります。

色は全部、春子が塗ってくれました。
クレヨンや色鉛筆の塗り絵はまだまだ雑だけど、大好きな絵の具を使わせると丁寧に隅々までちゃんと塗ってくれます。

これを作ったら、あっという間に数字を覚えてしまいました。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/19/2017

    数字には興味があるらしく、我が家のちびっ子は歌で「数字の1はなあに?工場のえんとーつ」と言いながら覚えてます。1がどんなことか具体物にはまだまだ繋がりませんが、読めるって楽しいみたいですね。春子ちゃん、好奇心旺盛で楽しみですね。5年生のアンちゃんが、手紙を喜んでもらえた事を伝えたら照れながらも嬉しそうでした(^.^) ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。