人気記事

2017年6月8日

母の日のカード。Mother's Day Card 2017

 すでに6月だというのに、今頃になって5月の母の日カードの日記。

今年は義母へお花とチョコレートをプレゼントしました。

私の誕生日に、お義母さんから水彩絵の具と画用紙を頂いたので、今回はそれを使って、珍しく水彩画のカードにしました。

水彩画なんて、中学生以来かも???
自己流ですが、さらに自己流を深めるために、時間を見つけて描き続ける生活ができたら、なんて素敵だろう。。。と思いました。

って思うだけでなく実行しなくては!ですねー。

絵のモデルはこちら。
プレゼントしたベゴニアです。


5 件のコメント:

  1. 匿名6/08/2017

    絵のプレゼントっていいですね。貴方が日本に送ってくれた春子ちゃんの絵を我が家では部屋に貼ってます。それに刺激されてちびっ子も最近よく人の顔の絵を描いてます。そしてその横に題名?と日付らしきぐじゃぐじゃぐじゃぐじゃのサイン?を書いたりしてますよ。
    貴方の絵のベゴニアの色が好きです。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. ちびっ子ちゃんの描いた絵の題名をぜひ知りたいですね。是非尋ねてみて欲しいです。
      ベゴニア、とっても優しいピンク色でしたよ。

      削除
  2. チーター6/08/2017

    私は何年も遊びがてらに習っていますがなかなか腕は上がらず、、、、、、、絵が上手になる1番の手口は毎日何でも良い描いてみることとTacoさんに教えてもらっているにも関わらず実行出来ずにいます。
    今日から少し心を入れ替え頑張ろうかなと思う気になりました。あなたの絵を見て、、、、、、。少し余白を残すとこなどは私 最近身につけたばかしであー恥ずかしい。でも自分で描く絵って楽しいねー。

    返信削除
    返信
    1. 毎日描くのがいいと思っていたけれど
      描きたいときに描きたいものを描く、というのもまた贅沢だなーとも思えますよ。
      でも実は、描きたいなーと思ったら、思うだけでなく実際に描く、ということが、なかなか難しかったりしますよね。
      これからは、私も思うだけでなく、鉛筆でもクレヨンでも水彩画でも何でもいいから、思い立ったらちょっとでも描くを実行するゆとりを持ちたいです。

      削除
  3. チーター6/13/2017

    毎日描くと誓ったばかしなのにまだ1度も描けてない。言われるとうり、なかなか実行は難しいでーす。
    でも頑張りたい気持ちだけはあります。英会話にも共通しますフフフ、、、、。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。