人気記事

2010年6月6日

庭仕事用の手袋。Gardening Gloves

最近の地味な楽しみ
庭で草取り。。。。

小学校や中学校の時、掃除の時間に草取りは散々したけれど、日本の実家に住んでいる時に、自宅の草取りなんて、まっっっったくしたことがなかったくせに。。。。
自分でも意外な程、楽しんでおります。

何といっても、雪かきと一緒で、やったらやっただけ成果が目に見えるというのが、楽しい。

英語上達も、やったらやっただけの成果がこんな風に目に見えたら、どんなに楽しめることか!


今まで日本から持ってきた軍手で作業してたけれど、あれは布目の間から土が入って来て、結局手が痛くなるので、ホームセンターで庭仕事用の手袋を買ってきました!

すごく安かったけれど、この黄緑色がかわいいので、とっても気に入ってます。

これからますます庭仕事楽しめそう。

2 件のコメント:

  1. チーター6/08/2010

    とっても可愛い手袋だね。
    偶然にも私も今、庭仕事用の手袋にこだわっています。
    私のはブルーなんだけど、手のひら側がボム素材・手の甲も第一関節ぐらいまでかな、、、あとは通気性のよい素材とても気に入っています。あなたのよりチョットやわらかめで指の動きが自由自在です。帰省したときプレゼントしたいものです。

    返信削除
  2. 私のは安かったというのもあるんだけれど、指の動きが自由自在とは、とても呼べません。
    それでも、やっぱりお気に入りの物で作業するというのは、楽しいです。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。