人気記事

2022年10月31日

コモドオオトカゲ vs 烏骨鶏。Komodo Dragon vs Silky Chicken

2022年ハロウィン。

すでに初雪も終わったミネソタだけれど、今年のハロウィンは温かい。。。。
手袋と毛糸の帽子なしでも、窓を開け放したポーチで、やってくる子供達を待つのに耐えられる。

さて、ハロウィンといえば、やっぱりおばけパンプキン(Jack-o'-lantern)。

サブローさんが、蓋になる部分を切り取り
太郎と春子が、中身の種とドロドロを出し
私とサブローさんでパンプキンシード(種)をローストし…
と、いつもの分担で、ハロウィン前日の夕食までに、着々と準備が進んだ。

あとは、今年のデザインを決めたら、作るだけ。
さて、どんなデザインにしようか??

前日の夕食の席にて。

私「今年のパンプキンは何にしようかなぁ?
サブローさん「ドラゴン?
私「ドラゴンって、一体どういう顔をしてるかな?…??
太郎「コモドオオトカゲにしたらいい!

コモドオオトカゲは、英語で、Komodo dragon(コモドドラゴン)だから。
さすが、動物好き。

太郎「お口から、ペロッと舌が出てるのー

なるほど。。。
ということで、デザインの1つは、舌がペロッと出たコモドオオトカゲにあっさり決定。

もう一つは、私の発案で、我が家では旬の烏骨鶏(ウコッケイ)に決定。

なぜ旬かというと、我が家で今年、春~秋だけ、サブローさんの友人から「預かっている」、臨時ペットが、3羽の烏骨鶏。
臨時と言えども、立派な鳥小屋を購入し、餌やりや、水のみのための道具一式も購入し、装備は本格的。
…と烏骨鶏の話題は、またいつか書くとして…

冒頭の写真は我が家のかわいい烏骨鶏

そして、下の写真は、舌をペロッと出したコモドオオトカゲ。

ついでに、水性ペンで下絵を描いた状態。。。

ついでに、出来上がった状態(昼間)
そしてついでに、デザイン画。
コモドドラゴンと…
烏骨鶏…

そしてついでに、今年予選落ちの、フレンチブルドッグ。
予選落ちの理由は、耳がないとフレンチブルドッグらしさが出ない。
耳をなんとかつけたとしても、暗くなったら見えなくなる、という理由。
ミネソタは、今年も大勢の子供達がやってきている真っ最中。

みなさま、それでは、マナーを守って、安全に、Happy Halloween!

2022年ハロウィンの覚書:やってきた子供達の数38人。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。