人気記事

2018年5月11日

車窓には七面鳥。Turkeys

4月の半ば、朝8時半頃。
高速道路を降りてみると、大きな七面鳥が二羽。

信号待ちの間に、大急ぎで車の中から撮影。

七面鳥は、まあ時々見かけるけれど、こんな近くで見えるのは珍しい。
何色とも言えない不思議な色合いの羽根であることを発見。。。

次の瞬間、運転席にいるサブローさんが、ひなの鳴き真似をしたところ、この二羽が同時にこっちを向いて、ギョッとしました。

こっちを向かれるとさすがにギョッとしたけれど、七面鳥を車の窓の外に見つけたくらいでは、もう決して驚かない程、ミネソタ住んでしまったようです。

4 件のコメント:

  1. パンタロン5/14/2018

    ミネソタの桜・・・のところで匿名で初めて書き込み致しました。お返事ありがとうございます。15年前に、ミネソタに住む北欧系アメリカ人の友人宅を訪ねてから、夢のような「ローラ インガルス」の世界がそのままに残るミネソタが大好きになりました。しかし、なかなか日本でそちらの情報が見つけられなくて、ようやくこちらの日記にたどり着きました。これからも、癒されに、のぞかせて頂きます~。

    返信削除
    返信
    1. パンタロンさん。
      以前にミネソタのこの空気を感じられたことがあるのですねー。なんだか嬉しいです。私が初めてミネソタを訪れたのが14年前。ミネソタはあれから変わりありません。この日記を読んで、15年前の空気を少しでも感じていただけると嬉しいです。

      削除
  2. Tacoさん、お久しぶりです!
    しばらくブログの更新がなかったので、密かに心配しておりました。
    (そう言う私もさぼり気味なのですが・・・)
    今年は、風邪やインフルエンザが長引く方が多かったですね。
    もうTacoさんもご家族の皆さんも、すっかりお元気になられたのでしょうか。

    やっと長い冬も終わり、ミネソタにも一気に春が訪れて私もほっとしていま
    す。
    美しい自然を大いに楽しみましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Sakuraさん、お久しぶりです!
      ご心配おかけしましてすみません!おかげさまで、もう家族全員、すっかり元の調子を取り戻し、走り回っております。この冬ついたサボりぐせはなかなか治りませんが。。。
      ただ今の季節は、家でパソコン向かうより、外へ外へ外へ!がミネソタ人ですよね。
      しっかり青い空を眺めて、温かい空気を吸い込みましょうねー。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。