人気記事

2015年8月29日

フクロウ家族のカード。Owl Family Card

7月下旬にあった、甥っ子夫婦の、Baby Showerでプレゼントと一緒に渡したカード。

Shower、つまり、事前のお祝い会です。
日本では出産前にお祝いするというのはマナー違反だけれど、アメリカでは一般的。

特に初めての赤ちゃんの場合は、Baby Showerをすることが多いようです。

私の出産前も、私の職場、夫の職場、家族・友人と、3回もBaby Showerを開いていただいて、たくさんプレゼントをいただきました。
私の場合は職場でのお祝いは、男女全員が参加。家族・友人のお祝いは、女性のみでのお祝い会でした。

甥っ子夫婦の赤ちゃんの誕生は10月の予定。
夫の両親にとっては、初のひ孫。
ミネソタには住んでいないので、すぐには会えないけれど、家族全員で楽しみにしています。

4 件のコメント:

  1. 匿名8/30/2015

    素敵なカードですね

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。
      赤ちゃんが産まれたら、家族全員がフクロウのように夜行性にならざるを得ない・・・という意味を込めてあったりします。

      削除
  2. 匿名8/30/2015

    国が違うといろいろな習慣が違うので、読んでいてすごく面白いなあと思いました。でも産まれてくる赤ちゃんを、みんなであたたかく迎えてあげるなんて、素敵ですね。赤ちゃんも幸せですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当に、国が違うと、物事のとらえ方、考え方が正反対のこともたくさんあって未だにびっくりすることがありますよ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。