人気記事

2019年3月14日

3月の雪は春の雪。March Snow ,Spring Snow

3月10日撮影
3月の雪は、重い。
そう、春の雪。
春の雪は、木々を飾る。

写真は3月10日に撮ったもの。
この日は、きっとこの冬最後となる、ソリ遊びに行ってきた。

見上げれば抜けるような青空。

そして今週。。。
温度が上がり、小雨が続き、昼過ぎても霧が立ち込め、雪はどんどん解けて、ザーザーと水が流れ、あちこちに行き場のない雪解け水で巨大な水たまりができ、歩道は氷の道と化し、太郎も春子も数え切れないほど転びまくり、それでもついにこのまま一気に雪解けか?!と思いきや、ここはやっぱりミネソタ。
今夜は再び零下。摂氏マイナス8度で、またもやこの雪解け水が全て凍りついております。。。。

こうやって、ミネソタに春はやって来る。

可憐な3月の雪。
もっといっぱい写真とっておけばよかったな。。。

と、ふと天気予報を見ると、現在小雪が舞っているとか?本当か嘘か、窓の外を覗く気にもなれないのだけど、、、

ま、4月でも雪の降るミネソタですから、普通ってことですね。

明日も運転に足元に気をつけましょう。

1 件のコメント:

  1. ヨッシー3/16/2019

    とても美しい写真ですね。寒さを楽しんでるようで良いですね。こちらは卒業式シーズンです。あと10日ほどで早い桜が開くかなあ?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。