人気記事

2019年2月18日

ハートのクッキー。Heart Icebox Cookies

写真:オーブンにいれる前
家族へのバレンタインデーのプレゼントに、アイスボックスクッキーを焼きました。一応、ハート模様入り。

太郎が昼寝をしている間に作業開始。
起きては困るので、電動ミキサーはあえて使用せず、全て手作業。

そして肝心の成形中、、、、太郎が目覚めて泣き叫び始め、慌てふためいて完成したら、やっぱりいびつな形のクッキーになってしまった。。。。

でも、中の模様は、なんとかハートに見えて、ホッ。
初の金太郎飴状のアイスボックスクッキー。難しく苦戦したけれど、ハマりそう。


お菓子作りは大の苦手だったのだけれど、お菓子作りの達人の義姉に亡き叔母のレシピをもらってから、ちょくちょく作ってみるようになった今日この頃。
もらったレシピの一つが、アイスボックスクッキー。

ところで、icebox cookiesと英語で画像検索しても、ありきたりな模様のクッキーしか出て来ないのに、カタカナでアイスボックスクッキーと検索したら、あるあるある。金太郎飴状のアイスボックスクッキー。クマにタヌキにウサギに。。。もちろんハートも。

こんな面倒な作業に没頭するのは、日本人だけ??
興味深い検索結果。。。。

3 件のコメント:

  1. ヨッシー3/11/2019

    日本語ではたくさんでますね。

    返信削除
  2. ヨッシー3/11/2019

    こちらは春近し。周りは梅の花、早は咲きの桜もちらほら。菜の花は満開です。

    返信削除
    返信
    1. 梅に桜に菜の花に。。。考えるだけで幸せになりますね。こんなに花に、懐かしさを感じるとは、ここで冬を過ごすまで思いもしませんでした。ミネソタの雪景色もきれいですが、モノクロの世界で色がないと、色が恋しくなるものですね。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。