人気記事

2018年11月20日

湖上を歩く雁の群れ。Geese walk on the Lake

湖上の凍ったところを雁の群れが歩いています。
意外と歩くのがうまくて、ツルッとすべることなく、すたすたと歩いてました。

この写真、まるで夕暮れ時のようですが、朝9時半頃。
典型的なミネソタの冬の空。

この日は、春子をスクールバスのバス停まで送った後、ついでに湖畔を散歩。
でももうこれが今年最後の湖畔かも。
凍っては溶け、凍っては溶けを繰り返している湖の水の上を引き抜けてくる風は、それは冷たく、もう寒くて寒くて凍えそうでした。。。
みずーみいく!と意気揚々だった太郎も、ストローラーの中ですっかり固まってました。。。
でも雁の群れの側を歩けて面白かった。

1 件のコメント:

  1. 春子ちゃん、元気に通学してるようですね。写真を見ただけで寒さが伝わってきます。こちらはまだ暖かい日が続いてます。でもすぐ12月。気分を引き締めないと風邪をひきそうです。紅葉もそろそろ終わりでーす。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。