人気記事

2018年9月7日

アライグマ一家。Raccoon Family

8月、今年も庭のぶどうが大豊作。

そこで今年もやっぱりやって来た!
しかも家族で。

写真には三匹しか写ってないけど、もう一匹いて、四人家族のアライグマ一家。

これは三度目の来訪。
毎回あの手この手で追っ払っているものの、懲りずに週に一度はやって来る。

一体どこに住んでいるのか?!
実はご近所さんなのか?それともはるばる遠くからやって来ているのか?
謎です。

春子も太郎も、アライグマが来ると大喜びで窓に張り付いて、もう寝るどころではありません。。。。

3 件のコメント:

  1. 匿名9/10/2018

    ブドウを食べられて気の毒ですが、この写真のアライグマすごく可愛いですね。する事は激しいみたいだけど顔は憎めないですね。ところで我が家やチーターさんの家のあたりにはイノシシが出始め、畑や田んぼを荒らします。過疎が進んできたということかなあ。大変な時代になってきました。

    返信削除
    返信
    1. アライグマ、、、かわいいんですよねー。でも、おとといは庭に糞をして行ってしまいました。
      また日記にも書くかもしれませんが、アライグマの糞にはアライグマ回虫という人間にはおっそろしい寄生虫の卵があるので、サブローさんが、防護マスクと手袋をつけて処分してくれました。この糞が一番の悪者です。

      削除
  2. 匿名9/15/2018

    可愛らしい容姿に騙されてはいけないんですね。調べたら日本でも地方によっては野生でいるそうですよ。フンのことは知りませんでした。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。