人気記事

2018年6月1日

湖畔の誕生日会。Birthday Party at the Lakeside


週末に、春子の誕生日会を開きました。
場所は、いつもの我が家の裏庭ではなく、今年は湖畔のキャビンにて。

我が家から1時間半ほどのところにある、義姉夫婦がお友達と共同で所有するキャビンです。

当日の朝は曇り空で、少し肌寒かったけれど、釣りにはもってこい。いっぱい釣って翌朝の朝食になりました。
午後からは晴れて暑くなり、水あぞびに最適。

場所は違えど、家族だけのささやかなパーティーに変わりなく、集まった人数はいつもとほぼ同じ28人。

キャビンでの食事は通常、ハンバーガーとかホットドッグだけど、春子のリクエストで、ずっと前から決めていた献立にしたくて、前日夜に全部作って、全部持っていきました。

今年の献立の覚え書き。

白いごはん。10合 半分残ったけれど、おにぎりにしてホットドッグの夕食に並べておいたら全部なくなりました。
鶏肉の胡麻ダレ炒め 鶏肉2.5キロ分 これは案じた通り少な過ぎました。以前、3キロでも少な過ぎたのに、うっかり。。。次回は5キロでもいいかも。
◇トマトとひよこ豆のサラダ プチトマト3パックにひよこ豆缶2缶
◇緑の葉っぱとレタスのサラダ
◇手作りドレッシング二種
◇イチゴクリームの四角いシートケーキとカップケーキ(ケーキはいつも通り、サブローさんの力作です)

今回はアパタイザーと飲み物を義姉が準備してくれたのでとても助かりました。
家や庭の掃除も不要、テーブルや椅子の準備も不要。
毎年キャビンでさせていただきたいかも。。。

でも、今回も、それでもやっぱり慌てふためいていたのか、ケーキの写真も料理の写真も取り忘れました…

でも無事に終わって、ついでに湖畔でリラックスできて大満足の週末でした。

1 件のコメント:

  1. 匿名6/02/2018

    ミネソタにもステキな季節がやって来ましたね。楽しそうで羨ましい気がしました。みんなでお祝いをしてあげるのですね。そして自分たちも楽しむところがいいね。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。