人気記事

2018年5月17日

冬の記憶ー雪の階段。Snow Steps

ミネソタの5月真っ只中。
からりと晴れた、日差しの強い日が続いています。

外気温は摂取25度から30度。

25度を過ぎると、寒さに慣れた身体にとって、暑すぎるくらいに感じます。

最後に大雪が降ったのが、たったの一ヶ月前の出来事だとは信じがたい。。。
そう、日記をサボっていた4月半ばに、なんと休校が相次ぐほどの大雪が降ったのです。
4月に雪がちらつくことはあっても、あんな大雪はミネソタでも珍しく、みんなで呆れました。

でも子供たちは大喜びでした。
太郎も、ゆきゆきゆきーと連発。

この冬は、寒すぎない日には、子供達をほぼ毎日庭で遊ばせました。

私はショベルで雪の迷路を作ったり、椅子を作ったり、雪の階段を作ったり、と奮闘しました。

写真は3月に作った雪の階段。
階段を登ると小道が続いて、また別の階段で降りて歩いていけるようになっていて、狭い庭にちょっとした遊歩道。。。

もう庭には雪の形跡も見当たらず、新緑で溢れています。

今日も30度くらいに気温が上がるそうなので、冬の写真で涼をとるとします。

2 件のコメント:

  1. 匿名5/22/2018

    ミネソタの気温って変化がはげしいですよね。体調を崩すのわかります。
    春子ちゃんも5歳ですね。確かチーターさんの翌日?おめでとう。

    返信削除
    返信
    1. 今年は特に、雪から猛暑へ。。。
      寒さに慣れた体には、暑くて冷房なしでは対処不能です。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。