人気記事

2018年1月11日

雪の結晶。Snowflakes

雪の結晶。

今日は久しぶりに、積雪。

朝から夕方まで、サラサラの小雪が舞い続け、30センチほど積りました。

今日の雪は、着地後も雪の結晶のまま。


写真を撮ったのは昼の12時頃で、外気温は、摂氏マイナス10度くらい。

春子と太郎が外遊び中に、撮影。
雪の結晶は、五ミリくらいなので撮るのはが難しい。。。

この冬、また雪の結晶に出会えますように。

6 件のコメント:

  1. 匿名1/30/2018

    今年は日本も凄く寒く、こちらでも氷点下の朝が続いて昼間でも5度以下が10日ほど続いてます。まあ、ミネソタに比べたらはずかしいくらいな話ですがね。まり積もりませんが雪がちらつく日もあり、雪の結晶をコートの袖やアスファルトの上に見ることができました。確かに六角形で、不思議ですね。美しいし。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 普段雪の降らない地域での氷点下の日々は、一際寒く感じますよね。
      思えば日本の冬って、もう何年も体験してないです。冬の日本が少し懐かしいです。

      削除
  2. もうすぐイースター。シアトルのソメイヨシノは先週満開で、これからは八重桜の季節。長くブログをお休みしていらっしゃるので、ちと心配しております。お元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. モリヒロさん!
      お返事大変遅くなりましてごめんなさい!
      ご心配いただいて、ありがとうございます
      。(コメント下さっているのに気付いたのが、なんと昨夜でした)
      また、ブログ再開しましたら「言い訳」しますが、1月2月3月は私と子供達が風邪三昧。4月は風邪の3ヶ月間のしわ寄せで、バタバタしているうちに終了。。。
      現在に至るです。ブログが気になりつつ、すっかり怠けぐせもついてしまいました。そろそろ再開に向けて気持ちを切り替えますねー。今しばらくお待ちくださいー。

      削除
  3. お元気なのが分かってホッとしました。風邪のしわ寄せぐらいなら大したことではないですね。(ご当人たちは大変でしょうけどw)
    4月末に東京へ行ったら、初夏の気温で汗ダラダラ。シアトル原人は肌寒いくらいのほうがちょうど良いです。

    返信削除
    返信
    1. 肌寒いくらいの方が心地よい人間になるとは、私も日本にいるときには思ってもみませんでしたが、今となっては、私もミネソタの気候に馴染みすぎましたー。日本の真夏はもう怖くて帰れません。。。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。