人気記事

2018年1月9日

紙で雪の結晶。Paper Snowflakes

夜のカーテンが怖いという春子の寝室のカーテンに飾り付け。

ちょっと変わった切り紙の立体の雪の結晶。

白はコピー用紙。
白以外のグレーやベージュは、インテリアショップのカタログの1ページ。

このカタログは、ダイレクトメールで送られてきたもので、もう見ないし不要になったので、リサイクルのゴミ入れに入れる前にちょっとだけ再利用。

カタログの紙はコピー用紙に比べて薄いので、折って切るのが簡単で、色の具合も白とは違った楽しみがあるのがいいところ。

じゃばらに折って、それを2つに折り曲げて、適当にハサミで切って広げて、端と端をセロテープでくっつけたら出来上がり。
真ん中を糸で止めたほうが丸く広げやすくていいかも。

でも、作り方って文字で書くとわかりにくい。。。

できたら糸でカーテンにくっつけて出来上がりー。

春子も気に入ってくれました。

折り紙や包装紙で作ったらまた全く違った雰囲気になりそう。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/13/2018

    春子ちゃんしあわせですね。アイデアいっぱいのお母さんで。夢のあるカーテンに早変わりですね。

    返信削除
    返信
    1. 遅いお返事を書いている今は5月。まだカーテンには雪の結晶がくっついていますよ。
      春子が気に入っているので片付けられません。。。お花の切り絵をして、説得しようかなー。んーいい考え。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。