人気記事

2018年1月6日

キツネ寿司。Inari "Fox" Shushi

またもや食べ物の話題。
もう何年も作ってなかった、稲荷寿司を久しぶりに作りました。

春子と太郎にとっては初の稲荷寿司。

稲荷寿司は、私の実家ではコンコン寿司と呼びますが、キツネ寿司と言うときもありまして、それを事前に春子に話してしまったのが失敗でした。。。

春子、一応五ミリほどかじってみて、「食べてみた。いらない。」
となってしまいました。

なぜなら、春子はオオカミやライオンやキツネがとても怖いのです。

私がキツネ寿司と言った後の春子の表情で、しまった!と思い、あ、でもね、キツネは入ってないよー、と言ったけど無理でした。作る前から第一印象を損ねてしまいました。。。

この度は、稲荷寿司と春子の初対面、失敗しましたが、もう少し成長したら、再挑戦して欲しいです。

おいしくできてたんだけどねー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。