人気記事

2018年1月1日

氷点下クラフト。Minnesota Winter Craft

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ところで、ミネソタは、かなり冷え込んでいて、ツインシティーでも、摂氏マイナス20度前後の日々が何日か続いています。

とても外遊びできる温度ではなく、窓の外も、人が歩く気配はありません。

でも、そんな気候を利用して、簡単クラフト?を春子と楽しんでます。
マッシュルームや豆腐の空き容器に水とクリスマスツリーの小枝を入れて、一晩外に放置。
翌朝、しっかり凍った氷の飾りの出来上がり。

凍らせただけなのに、中に何か入っているだけで、なんだかかわいい。

裏庭の雪の上に並べて飾ってます。

今晩はポインセチアの赤い葉っぱも入れて凍らせ中。

ただ、あまりの寒さで、外に眺めに行けない。。。
窓から見えるバードフィーダーにでも吊るせるように、明日は紐も一緒に凍らせてみよう!




4 件のコメント:

  1. 匿名1/10/2018

    ネットで調べて、そちらが凄い寒さだとは知ってましたが、具体的にこんなかとがあるよと知るとよくわかりますね。私は寒いのが苦手だけど景色としては美しいでしょうね。外にあまり出られない日々は、大変かも。でも負けずに寒さを楽しんでいるのがいいですね。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. そうなのです。今までは冬は冬眠生活と決め込んでいましたが、この冬からは、この気候を利用して楽しむことにしました。
      いい意味で諦めがついたのかも。開き直ったとも言いますね。

      削除
  2. 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年もTacoさんの日記、楽しみにしています。ミネソタはまだまだ寒いと思いますが、体に気をつけてお過ごしください。Mac

    返信削除
    返信
    1. Macさん。あけましておめでとうございます!
      ミネソタは、おととい大雪で、一気に雪が増えました。
      最近は、ときどき書く、どころでなく、めったに書かない日記という名前の方が合ってる状態ですが、楽しみにしてくださって嬉しいです。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。