人気記事

2018年1月7日

ばら寿司。"Bara" Sushi

稲荷寿司を作った後の、残りの寿司飯は、ばら寿司にしました。

ばら寿司って、ちらし寿司のことです。

具は、シイタケだけを甘く煮て、あとはにんじん、さやいんげんは茹でただけ。エビも塩茹でしただけ。卵も味付け一切なしの手抜きです。
でも、ご飯が甘いので、具は味つけ無しでちょうどよし。

ツナマヨを作って、手巻き寿司風に、ばら寿司とツナマヨを海苔に乗せて各自で巻いて頂きました。

急に思い立って作ったので、手抜きづくしのばら寿司だけど、久しぶりに作って、ちょっとだけ家に中に和の雰囲気が出ました。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/10/2018

    あっ。不思議。貴方の実家のメニューもこの日同じものでしたよ。なぜわかるか?それはわたしがお寿司好きだからおすそ分けしてもらったのです。本当にびっくり。親子ですね。
    ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. お寿司を食べたくなるタイミングが同じなのかな?おもしろいです。
      我が家はちょっとおすそ分けには遠いので、自分で手抜きで作りましたー。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。