人気記事

2017年12月31日

年越しそば。Toshikoshi Soba2017

日本はもう、新年ですね。
ミネソタは、まだ大晦日。あと2時間半ほどで新年です。今、午後9時半。
15時間の時差はやはり大きいですね。

大晦日は、今年も、やっぱり年越しそば。

さあ、いただきましょー!というところで、太郎が眠くてぐずり出し、寝かしつけている間に、お蕎麦がつゆを全部吸ってしまって、つゆが見えませんが、、、。それでもおいしくできていたと思います。。。

毎年恒例のかき揚げは、
アメリカで一般的なサツマイモ(Sweet Potato) をたくさん入れました。

サツマイモが大好きな太郎は、一時間後に目覚めて、ものすごい勢いでかき揚げとお蕎麦を平らげました。

かき揚げには、サツマイモの他に、エビ、さやいんげん、玉ねぎ、にんじんが入っています。

いつもかき揚げが大きすぎて、お腹がパンパンになってこまるので、 お蕎麦はちょっと少な目に二束を四人で。
蕎麦は程よい量でしたが、つい、巨大なかき揚げを食べ過ぎました。。。またしてもお腹いっぱい。

もうすぐ新年。
今年の次は、また新しい年が来て、それを家族揃って迎えられる。
ただそれだけで、ありがたいです。

生きているといろんな欲が出てきてしまいますが、家族が揃って、元気に笑顔でいられることが何より一番。
(、、、と、本気で思える歳になりました)

新年。
できるだけ健康で、できるだけ笑顔で、できるだけ楽しく、過ごせる一年にしたいです。

皆様にとっても、笑顔の多くある一年となりますように。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/02/2018

    明けましておめでとうございます。年越しそば美味しそうなのができましたね。我が家は海老天と緑色の野菜を少しいれますが、よくにてますね。パパが仕事だったから大晦日を我が家で過ごしたのでちびっ子達も年越しそばを一緒に食べました。妹の方の食べっぷりが太郎君にそっくりで!笑えました。今年も肩の力を抜いて健康でゆったりとした良い年でありますように。ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 本年もよろしくお願い致します!

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。