人気記事

2017年11月1日

ハッピーハロウィーンHappy Halloween 2017

10月31日。
ハロウィンが終わりました。

今年、我が家にトリック オア トリート(お菓子をくれないといたずらするぞー)にやって来た子どもたちは52人。
急に寒くなったにしては、まずまずの数かな。

お化けかぼちゃも無事間に合って彫れました。
サブローさんは、パンプキンにナイフを入れて、中身の種とワタを取り出す係。
春子は、取り出した中身から、種だけをザルに取り分ける係。
私は、デザインを決めて、下絵を書いて彫る係。

分業であっという間にできましたー。

おたふくと、ひょっとこに、、、見えるかなー???







4 件のコメント:

  1. 見える見える。素晴らしいランタンですね。家族みんなの協力のたまものです。52人とは何と賑やかなこと(^.^)。春子ちゃんも大きくなったらまわるのかな?太郎君の〇〇が出た出たの話をしたら、我が家のちびっ子のライバル心に火が付いたのか、急にオムツをしなくなりました。子供って面白いね、とチーターさんと話しました。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. ちびっ子にもプライドがあるってことですね!負けてられないという、競争心も。
      子供って、ほんとに面白い!

      削除
  2. めぐみ11/02/2017

    独創的なカボチャですね!
    おかめとひょっとこ、意外にハロウィンの雰囲気に馴染んでる気がしますよ。
    ところで、ハロウィンの後、ランタンはどうされるんでしょうか?
    近所を見渡すと、もうどこにもないようで、すぐ捨てちゃうのかと気になっています。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。どういうわけかいい具合に、雰囲気に馴染んでるんです。不思議。。
      ところで、我が家のランタンは、暖房のない玄関のポーチにまだ飾ってます。外に置くと、リスが来てバラバラに散らかして、後の掃除が大変なので、外には置きません。次のゴミ収集の日までポーチに飾って楽しんだらさようならーです。惜しい気もしますが、しばらくすると腐り始めるか中にワサワサとカビが生えてくるので、さようならーの決意もすぐできます。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。