人気記事

2017年8月24日

アゲハチョウ。Swallowtail Butterfly

最近よく見かけるアゲハチョウ。(散歩中に撮影)

1850年以前のミネアポリスは、大草原の中にどんぐりの木が散在していたのだそうです。

大草原には蝶もいっぱいいたはず。

今、我が家の周辺では、昔あった自然の生態系に戻して、蝶や鳥の住める街にしよう!
と、庭や街角に、野草を植えるのがここ数年の傾向で、且つブームでもあります。

庭の芝生の一角に、野草が茂る家も、たくさん増えてきました。

また、除草剤をあえて使わず、雑草交じりの芝生の家(我が家)も、堂々としていられるようになってきて、うれしいブームです。

そのせいか、散歩中でも、家の庭でも、蝶を見かけることが増えてきた気がします。

蝶が来る野草。
野草に青虫。
青虫のいるところには、鳥。

いろいろな鳥や蝶がもっともっと舞う街になったらいいなー。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/24/2017

    自然って大切ですね。気持ちが落ち着きますよね。ミネソタは自然豊かないい所みたいですね。幸い我が家の周りも緑豊かです。つい何日か前までセミの声がうるさかったのですが、ついに夜に、鈴虫の声を聞きました。暑い毎日ですが、少しずつ秋が近づいてるのかな?

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。