人気記事

2017年8月3日

おなまえ誕生日カード。Name birthday card

春子のお友達の誕生日に、ひらがなで、名前のくり抜きカード。
(一応、お名前の部分隠して写真撮ってて、わかりにくいかも?)

これ、ひらがなに興味の出て来る幼児から、大人にまで使えます。

数年前にはアルファベットで名前をくり抜いて、甥っ子姪っ子の誕生日カード作りました。 
思えば今回、久しぶりのくり抜きカード?

文字をくり抜く際は、ワードなどでくり抜きたい文字見本を印刷して、カード用紙に重ね合わせて、カッターナイフで切っていきます。

今回は、くり抜いた後の文字見本の紙で、封筒にステンシルしてみました。

くり抜き済みのカード用紙に何色を重ねるのがいいか、いろいろ試してみるのも楽しいところ。

くり抜いた文字も、飾りに使ったりもでけるけど、今回は4歳のお友達なので、遊べるように、プレゼントにしました。

残ったくり抜き済みの文字見本の紙で、自分でもステンシルをして遊んでもらおうと、それも封筒に入れました。

今回の発見。
ステンシルの文字って、ふんわりしていてかわいい。。。
春子にも作ってやろう!

2 件のコメント:

  1. 匿名8/04/2017

    くり抜き文字とは、面白いアイデアですね。今、ちびっ子の姉が夏休みの宿題をしてますから、ちょうどつかえそうです。そんな事が好きそうだから早速やってみますね。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. できたかなー?
      また結果を教えて下さいねー。
      そういえば、春子に作ってやるのを忘れてます。。。おととと。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。