人気記事

2017年8月9日

猫まくら。Kitty Pillow

猫まくら。

といっても、正しくは猫クッション。
でも、猫クッションだと、語呂が今ひとつ。

猫好きな義姉の誕生日が近づいてきたので、プレゼントに作ってみました。
(たぶん義姉はこのブログ見てないはず。。)

果たして、50歳になる義姉が、これをもらって嬉しいかどうかは大いに疑問なのだけど、笑ってもらえるかなーと思って。。。

素材は、またしても我が家のカーテンのハギレ。
コットンのベルベット。

本音は、グレーで作りたかったけど、家になく、でも今持っている布を消費するまでは、布は買わないと決めているので、諦めて手持ちの布で。
でも、茶色も意外といい感じ。。。

瞳と鼻はフェルトをアップリケ。
刺繍部分はミシンで直線縫いです。

実は、手で刺繍をしようと何度か試みたけど、最近は刺繍してないから、どうも納得いかず、面倒になって、ミシンで"適当刺繍"することにしました。

ミシンの"適当刺繍"はあっという間で、せっかちな私には、もうこれに限ります!

この猫まくら、春子が大層気に入って、
""春子にも作ってちょうだい?""
を連発しているので、作ることになりそうです。
いや実は、私が欲しいのですが。。。

作る前のイメージ画はこちら。
イメージ画より、実物の方が個性が強くていい感じに仕上がりました。

満足満足。
(自己満足、、、?)

2 件のコメント:

  1. 匿名8/13/2017

    すっごく可愛いね。なんとも言えない顔して立ってる姿、最高。抱っこしたら気持ち良さそうですね。春子ちゃんが欲しがる気持ちわかります。 こちらはお盆で、お墓まいり、帰省ラッシュ毎年変わらないですが、そろそろ稲も穂が出始め夏も終わりに近づいています。

    返信削除
    返信
    1. この何とも言えない顔立ちが一番気に入っているところなので、嬉しいです。
      ミネソタも秋の気配が濃く漂っておりますよ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。