人気記事

2017年8月18日

秋の気配。Fall?

8月に入った途端に、秋の雰囲気の漂っている今年のミネソタ。

ミネソタの空気にすっかり慣れた今では、涼しくても日中は、まだ半そでやノースリーブを着ているけれど、朝晩や雨の日は、上着があった方が心地よくなってきました。

そして、今日、雨上がりの散歩で、、、なんと赤い落ち葉が・・・!

上を見上げると、緑の葉っぱの中にちらほらと赤く紅葉した楓の葉っぱがゆらゆらと風に揺られているではありませんか!

まだ8月。
まだ、庭のひまわりも咲いていないのに、、、、!

秋の雰囲気はしっかり感じていたけれど、やっぱり秋はもうすぐそこ。
 
くさむらから聞こえる秋の虫の声に癒されながらのお散歩は、とても心地よく、暑くもなく寒くもなく、快適で趣さえも味わえます。

1 件のコメント:

  1. 匿名8/24/2017

    向日葵さんには是非咲いて欲しいです。本当に生命力に溢れた向日葵ですね。絶対に咲いてよーと言いたいです。我が家は独り生えの向日葵が一輪咲きました。 ヨッシー

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。