人気記事

2017年8月13日

しまりす。Chipmunk

英語ではチップモンク(chipmunk)とっ呼ばれるシマリス。

大きさは、リス(squirrel)よりも随分小さくて、しっぽも細め。
背中には、リス(squirrel)にはない縦じま。

二、三年前から庭で頻繁に見かけるようになったのだけど、どうやら我が家の庭のどこかに住み着いているらしい。。。

このシマリス、体が小さい上に、木登りも得意。
とっても可愛らしいのだけど、実は、春子と植えたひまわりの種を食べた、真犯人ではないかとの疑いがかかっている。。。

とても怪しい。。。

いつも家のフェンスの下をくぐって裏庭に入り、家の壁沿いを走ってあじさいの裏辺りで姿を消す、このシマリス。。。

お住いはどちら?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。