人気記事

2017年8月15日

カリブーに乗ったカード。Caribou Back Riding Card

17歳になる姪っ子の誕生日会がありました。

高校生への誕生日プレゼントは、選ぶのが本当に難しい。。。

子供っぽすぎる物はダメだ
大人っぽ過ぎるものもダメ
安物もダメ
高価すぎる物もダメ
流行りの物がいいようだけど、その流行りが好みとは限らず・・・
好みがはっきりしてきているので、ただ流行り物を買えばいいわけでもなく・・・
好みがはっきりしているわりに、まだ「趣味」と呼べるものは確定しておらず・・・

というわけで、本人の姉にメールして、何がいいかヒントをもらうことにしました。

その結果、Caribou Coffee(カリブコーヒー:ミネソタが本拠地の全国チェーンのコーヒー店)に行くのが好きだという有力情報を得ることができました!

そこで、Caribou Coffeeのギフトカードをプレゼントにすることにしました。

といういきさつで・・・・このような誕生日カードが出来上がりました。

姪っ子がカリブーに乗ったカード。。。。

カードの表は姪っ子が通っている(らしい)Caribou Coffeeの地図。
 くり抜いた小窓から内側の姪っ子の顔がのぞいていて、その場所にお店があるという具合です。

姪っ子にはとても笑ってもらえて、うれしかったです。
お誕生日おめでとう!




4 件のコメント:

  1. Hit-chan8/17/2017

    カリブーで働いているので、私も姪っ子ちゃんが喜んでくれて嬉しいです。いつも手づくりのカード素敵だなぁと拝見してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、Hit-chan!
      実はHit-chanのことを考えながら作ったよ。
      わくわくしながら作れました!

      削除
    2. Hit-chan8/19/2017

      わ~、本当ですか!とっても嬉しいです!

      削除
  2. チーター8/27/2017

    カードづくりのひらめきにアッと驚きの声がついでた私。
    姪っ子に幸せな気持ちがいっぱい伝わり笑顔にさせたとおもいまーす。
    コーヒの味も格別だったことと思います。私も1度そのお店いってみたいわ。

    返信削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。