人気記事

2017年7月3日

二十一重塔。Twenty-One-Storied Pagoda

二十一重塔(にじゅういち じゅう の とう)。

姪っ子の21歳の誕生日に贈った長ーいカード。

ミネソタ州では、21歳になったらお酒が飲めます。
21歳の誕生日は、ちょっと特別です。

大学生の姪っ子は、建築家になるために勉強中。

私は日本人。
姪っ子の21歳の誕生日。
建築物。
ということで、、、ひらめいて、二十一重塔にしました。

一番下に小さな入り口もつけました。

最初、全部同じ太さにしたのだけど、ムカデにしか見えず、却下。。。
サブローさんの、「三段階に分けて、下を大きくしてみたら?」というアドバイスを元に作り直したところ、塔っぽくなりました。

ちゃんとした写真をうっかり取り忘れたので、写真は今一つ。
最近うっかりが多いです。。。
初めて会った時、小学二年生だった子が、お酒が飲めるようになるんだものね。
うっかりも増える歳になっても不思議じゃない。

それはともかく、、、
建築家の卵の 姪っ子には、いつかぜひ、五重塔や古い木造建築物も見て欲しいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 匿名7/07/2017

    21重の塔。凄い。私も日本に産まれて長く生きてますが、21重の塔にはまだ出会ってません(^.^)建築家志望。いいですね。我が日本が誇る城や塔を見てもらいたいです。サブローさんの助言が活きてますね。 ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. 二十一重塔、姪っ子はとても喜んでくれました。ムカデでなく、ちゃんと二十一重塔に見えて良かった。。。部屋の机の前に貼ってくれるそうです!嬉しい。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。