人気記事

2017年7月19日

ミネソタの夏。Minnesota Summer

カラリと晴れた日。
そして、蒸し蒸しする日。
そして、ゴロゴロ雷とざんざん降りの夕立ち。
そしてまたカラリと晴れる。
ミネソタの夏はこの繰り返しの日々。

夏のミネソタの日射しは強く、眩しい。
散歩ですっかり日焼けしてしまいました。

ミネソタのカラリとした日は、暑くても汗が出ない。さすがに散歩で一時間歩くと汗が出ますが。。。
このカラリが、日本の故郷の夏にはないものの一つかな。日本だと、ただ座ってるだけで汗がダラダラ。。。

蒸し蒸しする日。
ミネソタの蒸し蒸しする日の淀んだ空気は、嵐の前触れにほぼ間違いなし。
雨の降り方は、しとしとと情趣ある降り方ではなく、バケツをひっくり返したように降ります。
雷だって、ただゴロゴロ言うのでなく、本気で落ちてきます。
トルネードもありえますが、これはかなり予測できるので、地下にこもってテレビで確認です。。。

そんなミネソタの夏。
日本の夏に比べると、断然に快適です。。

どなたか、遊びに来ませんか??

2 件のコメント:

  1. 匿名7/22/2017

    ちびっ子にいつかきっとミネソタに行って見ような。と話してます。こんなブログ読んだら益々行きたくなりますね。爽やかな夏いいですね。こちらは昨日あたりからすごく暑く33度くらいでしかも蒸し蒸し。まさに日本の夏。来週の土曜日は花火大会です。これもまた日本の夏。

    返信削除
    返信
    1. 是非是非、ミネソタ体験にいつか来てくださいね。
      こちらは、日本の花火をいつか見てみようなー、と話していますよ。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。