人気記事

2017年6月10日

手作りリュックとカード。Handmade Backpack and Card

春子への、私とサブローさんからの誕生日プレゼントは、、、

お風呂で描ける石鹸絵の具ペン
Dora the Explorerの塗り絵(固形絵具とクレヨン付き)
液体絵の具と筆
 そしてそして、私の手作りのリュックサック!!

カードは、ご覧の通り、、、リュックサックとおそろいにしました。

リュックサックにしようと決めた日から毎晩、太郎が寝た後の10時半ごろから、夜な夜な少しずつ作って、ついに誕生日前日に完成。

型紙はなく、自分の持っているリュックを参考にしながら、適当に大きさを決めて、製図を描き、自己流で作成。

ポケットにはイチゴのアップリケ。

ファスナーには、まだ日本在住だった時に日暮里で買った、皮ひも。

家にある布で作ったので、イチゴの帽子とおそろいの布です。
春子にはぜひ、イチゴの帽子と一緒に使ってほしいなぁ・・・。

私が作ったものはとても大切にしてくれる春子が、とっても喜んでくれたことが、うれしい。。

4歳の誕生日、おめでとう!

2 件のコメント:

  1. 匿名6/11/2017

    そのリュックは春子ちゃんにとっては一生の宝物になるでしょうね。ハンドメイドってステキです。三郎さんのぷれぜんと、お風呂が長くなりそうでたのしいですね。これまたステキでーす。
    こちらは田植えがあちこちで始まりました。それと同時にカエルがうるさくなってきましたよ(^.^)ヨッシー

    返信削除
    返信
    1. あり合わせで作ったので、気に入ってくれなかったらどうしよう。。。と思っていたけど、しっかり気に入ってくれたようです。手作りを喜んでもらえるのも、もしかしたら今のうちだけかもしれませんねー。
      ああ、それにしても、カエルの声、懐かしいなー。

      削除

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。