人気記事

2017年6月12日

さぼてんの花カード。Cactus Flower Card

 アリゾナ州といえば、サボテン!
と思って、アリゾナ州に住んでいる義姉に、サボテンのお花が咲いたカードを送りました。

とげとげは、白の色鉛筆で、実際のサボテンよりも、敢えてかなり簡素化・・・。

フェルトのお花。
最近、フェルトが気に入って、よく使います。

フェルトって、そのままで何に使っても雑貨風になる。。。

今回のカード、義姉の誕生日当日に、あ、カード送ってない・・・と思い出し、急きょ作ったせいか、「サボテンにしよう」と思い付いたものの、それからなかなか納得のいくものができず、最初の二つは試作品となってしまいました。

試作1
段ボールで作ったサボテン。
春子に絵の具で色を塗ってもらって、ティッシュ―で花を作りましたが、どうも 「子供の工作」の域を出ず、、、、でも、春子がせっかく色を塗ってくれたんだし、かわいいし、これはこれで義姉には送ろう!と思っていたら、春子が「ちょうだい」というので、春子のものとなりました。。。
ま、いいか。
子供部屋にあると、かわいい。


試作2
色鉛筆と、水彩ペンで四苦八苦。。。お花はティッシュ―だけど、このピンクの色がどうも気に入らない。。。(本物のサボテンの花ははこんな感じの色もあるけれど)

写真で見ると、とげの具合も本物っぽいのだけど、やはりティシューのお花が今一つなのか?目指している「雑貨」の雰囲気よりも、「工作」の雰囲気が勝ってしまい、どうも納得いかず。。。こちらも春子のものとなり、子供部屋へ。。。

ところで、この義姉の誕生日は、昨年3月に亡くなった義姉の誕生日でもあります。
誕生日当日には、亡くなった義姉の好きだった教会にみんなで行き、祈りました。

二人の義姉へ、お誕生日おめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまでに、時間がかかる場合があります。